DAY AND NIGHT

2018年 2時間14分
ジャンル:ドラマ、孤児院、切ない、感動、孤独、絶望、正義
監督:藤井道人 原作なし
出演者:阿部慎之助安藤政信、清原果耶、小西真奈美佐津川愛美etc


山田孝之さんも脚本、プロデュースを協力した今作品。Netflixにある山田孝之さんの密着でもこのプロデュースの映像は使われていた。

藤井さんと山田さんが二人で協賛を集めたるするシーンで、この脚本には金は出さない。

「山田に金を出す。」と言われて、ディベートを繰り返し練りに練った。今作品。

 

キャスティングの時点で、奈々役を探すオーディションで、清原果耶さんに号泣し、清原さんをキャスティングし、各役にキャラが際立つ演技の上手い人たちが揃った。


主人公の父親がなくなり、会社が倒産して復讐心にかられてしまう。息子である明石幸次は父親の現状をあまり知らずに父がいきなり死んだことを告げられる。自殺に追い込んだものを殺す為に探すが、向こうからちかっよてくる。父親が裏では、窃盗犯のリーダーをしていた。しかしそれは、孤児院の子たちを助けるための資金集めだった。父は早くこんなことをせずにこの子達を育てたいと行っていたらし。そこに、孤児院の奈々(清原)の大人おも翻弄する可愛らしさがたまらなく、本当の家族はどこなのか、私は捨てられたのか。調べると、孤児院の親である、健一によって過去に殺されていた、しかし一人残った娘を我が子のように育ててきた。健一も、復讐のために殺したのだとか。多くの人の復讐心などが交わる孤児院でも物語。感動の作品。

 

各俳優陣の演技が迫力があり、

本物だと思わせてくれる。