<愛歌ー約束のナクヒトー>

2019年 2時間7分
ジャンル:ドラマ、ロマンス
監督:川村秦祐
出演者:横浜流星、清原果耶、飯島寛騎中村ゆり野間口徹成海璃子、山中美穂、清水菜月、二階堂智渡部秀西銘駿、奥野瑛太富田靖子財前直見
 

GReeeeNの奇跡に次ぐ第2の作品

今作は愛歌のできた裏話のような脚本で。事実かはわからない。

映画での脚本が、小説になり、原作が小説ではない近年では珍しい作品である。

オリジナル脚本ながら、友情、恋愛、感動、家族愛が諸々入っていて、すごく時間が経つのが早く、この映画を見終わった時、あなたは、身近な人への接し方が必ず変わるだろう。

 

 

映画内容

主人公が会社の健康診断で、異常が見つかり、病院に行くと、治らない病にかかっていることが明らかになる。何も取り柄がなく生きて来たし、このまま生きていても、何もない。

自殺を考えていると、たまたま、朝見ていた、CMの広告。息をすることを忘れるくらい夢中

という、巨大広告を目の前に見つける。素敵な詩だな。でも、夢中になれることなんてないや。飛び降りようとしたその時、久しぶりの友人が、隣のビルの非常階段から、叫んで声をかけて来た、それから、説得され、友人の合コンに合流させられ。楽しくもなく、ブチ切れてしまう。しかし、友人がうまくとりまとってくれて、その場は盛り上がる。

 

それから、主人公は、自分の死と宣告された余命より行き抜くことを決断し、アプリに残された時間を入力する。死ぬまでにやりたいことリストを作り、彼女を作る。旅行に行く、恋愛をする。を友人に決められる。

 

そして、主人公の死ぬとわかっている時の人間の行動力の高さと、時間のない悲しさ。幸せを見つけても、限られている。だから巻き込みたくない、という思い。しかし、最後に、、、という思い。同じ境遇の女子高生に恋をする。彼女との出会いが、主人公の、残された時間を埋めていく。

彼らの残された時間。そして、彼女の本当の正体が明らかになり、

最初で最後の、ラブレター愛歌が完成する。